 
(o´・ω・`o)ノ゙ フリフリ

瑚雪ちゃんが心配な黄さんです、こんばんわ
体調悪いんかなぁ~大丈夫だろーか・・・(´・ω・`)


とりあえずドラクルの事でも。
我らがNobel Plot(ギルド名です)も北方竜騎士団との合併が大体済んで
落ち着いてきた感じ。

めでたくギルドランクのTOPに返り咲きっ

11-03.jpg

合併後のギルド名はまだ決まってないので No Plan(仮)ってふざけた名前になてるけどw


それからうちと半戦争状態になっていた勿忘草(ギルド名です)とも
何とか落ち着いたっぽい。
不可侵の要請が来てたようですが、結果は白紙でとりあえず落ち着こうみたいな
感じかな・・・(´・ω・`)

一応、僕もギルドのTOP3に入ってる(攻撃だけ?)ので

11-02.jpg

オレシラナイってワケにはいかなくて少し参戦してました。

格下相手なので英雄2体で出撃とか舐めまくりですが。
その時のログ↓↓↓

無双1

経験値ウマウマ過ぎてクセになりそう><;
相手の人ゴメンよ~



4鯖の方は~特に無い!!

前回の記事に書いた130野外採石場をコツコツパワーアップさせてるぐらいかな~

11-01.jpg

誰か突っ込んでこないかな~
待ちどーしですっ!!


さて、天上にINして瑚雪ちゃんの様子見てこよ ┬|)≡サッ!!
 
トゥース (´・ω・`) ノ
息子に離乳食をやり出してより忙しくなった黄さんです、こんばんわ。
嫁に言わずデザートにこっそりベビーボーロをあげてるのはナイショで。


ドラクルもイロイロあったけど、メンドーだしトピックス的に流そかな。

【メインの2鯖】
攻撃値(30位)と名声値(23位)がランキング1ページ目になっちゃってました。
あとは、仲間がやられたので追い掛けまくってた野良がお亡くなりになったぐらいかな。
ああ、他の中堅ギルド(人数は50人ほどだけど平均英雄レベルが高い)を吸収するみたい。
ん~~~~それぐらいかな?
今週末は本命の城が攻城あるみたいで頑張るぞっ

【お遊び4鯖】
育成メインじゃないので、2鯖じゃ出来ないフザけた事をしまくり。
そのひとつが、野外資源地に大量の兵士を雇う!!

自分じゃ攻めれないので、ライさんに頼んで死んでも良い英雄に
特攻してもらいましたw

その時のSSがこちら(クリックしたら大きくなりマス)
↓↓↓↓↓

ノール先生

①エリート守衛
 腕力+20、それ以外は+10まで強化
②ノール先生
 総数37689体(←現在は40000体↑)
③リザードマンさん
 総数150体

フフフッ

エリート守衛を強化し、ノール先生を大量雇用
総投資額は約58万金貨
うん、アホですね

Lv20英雄5人で来ないと貫通しないかもねー
何もしらず、この野外資源地を奪いに来るアンポンタンは
みんなお亡くなりに (´・ω・`) チーン

これからもっとノール先生を雇って行こうと思います!!



【番外編:天上碑】
瑚雪ちゃんが、最近マッタクINしてないみたいです。
何かあったのかな~と心配です(´・ω・`) ショボーン
 
【4鯖の出来事】

昨日は先週の日曜日に出勤した代わりの代休を取っていまして。

朝から息子の遊び相手とドラクルをしてたんですが。

ふと4鯖の画面を覗くとメールが届いてました。

どーやら7減の方が誰かに攻められて半泣きになってるそーです 

8-29-1.jpg


詳しい戦闘状況はライさんのブログへ
 こちら

ライヨン・秘密の部屋

相手は格上で総攻撃力48000チョイ

増援を出せば撃退出来ない相手じゃ無いけど、タイミングが難しいよね。

チャンスがあれば狙ってみたいと思います!!


それにしても大鍛冶屋なかなか成功しないな・・・(´・ω・`)




【記録】(8/29現在)

【主城】
  町の中心 5(MAX)
資源系
  伐採場 20(MAX)
  採石場 20(MAX)
  農地 20(MAX)
  水晶鉱山 19→20(MAX)
+1UP!!
  木材加工所 5(MAX)
  水晶精錬所 5(MAX)
  製パン所 5(MAX)
  石材加工所 5(MAX)
  製粉所 5(MAX)
  倉庫 20(MAX)
  宝物庫 20(MAX)
防衛系
  城砦 10(MAX)
  矢塔 20(MAX)
  城壁 20(MAX)
軍事系
  龍の絶壁 10(MAX)
  上級兵育成所 20(MAX)
  初級兵育成所 20(MAX)
  攻城部隊育成所 14
  軍事指揮所 20(MAX)
  蔵兵洞 14
  大兵営 13
  転送門 1(MAX)
ブースト系
  魔法学院 18
  魔法の塔 20(MAX)  
  生命の泉 18→19
+1UP!!  
  要塞 16→18 +2UP!!
  鍛冶屋 15
  魔法噴水 1(MAX)
その他
  研究所 20(MAX)
  公園 5(MAX)
  闘技場 11
  ギルド集会所 12→14
+2UP!!
  酒場 5(MAX)
  診療所 12→20(MAX)
+8UP!!
  サーカス 5(MAX)
  英雄宿舎 20(MAX)
  市場 15
  英雄訓練所 10→20(MAX)
+10UP!!  
  神殿 11


資源地ALL20達成!!

主城の人口も992人まで来ました。

最近は狩りでGDが1列2列ヘーキで溶けるんで、とりあえず生命の泉をLv20にしたいっす。

攻城戦が待ちどーーしーー
 
今日から連休に突入した黄さんです、コンチャ┏(<:)ノ

とにかくアツい!!

だからアイスの消費がハンパない!!

ガリガリ君コーラ味サイコー

でも喰い過ぎだから少し自重しよ(´・ω・`)



とりあえず、戦争は負けちゃいました。

敗因はイロイロあって、反省するところは山盛りですが。

結果、イロイロなギルドと不可侵を結ばれちゃったよーで、

好き勝手攻められなくなっちゃいました。

自分は農耕だし、野良相手すらあまり攻めないので

カンケーネーって言えばカンケーネーです。


とりあえず教訓として。

その①
戦争とは、どちらかの奇襲から始まる。それも大多数はコロニー横付けから開始。
よって、低レベルの雑魚どもはコロニーに主力を置くなって事。
いつ襲ってくるか分らん相手に自衛することが出来ないなら、
君達は相手の経験値以外何者でもない。
コロニーに副城建てたら安心とか思ってる人多すぎ!!
だから自分はコロニーに副城建ててません。

その②
1回のオヤスミ狩りを取ったがために、起きてログインしたら英雄・兵士全滅とか爆笑過ぎる。
しかもコロニーからオヤスミ遠征とか・・・。
上でも書いたが戦争は奇襲から始まる為、天上で言う練武襲撃と同じく相手が寝てる間に開始される。

その③
1回や2回全滅しても立て直せる戦力(ニート兵)は確保しとくこと。
戦争中なら尚更の事。

コロニーに城を建てるなと言ってる訳じゃなくて、寝るときは主力を置くなっておことです。
主城からのオヤスミ遠征か、コロニー内の強い人の城へ増援をしておくかのどちらか。
まぁ、主城に攻められたら諦めてね。



さてと、反省はそれぐらいにして。

主城の記録ですが、僻地に転送門付きの副城を建てたので全然育ってません(ノω・、)

でも、お陰で悪魔城潰しまくりです。

記録(8/8現在)

【主城】
  町の中心 5(MAX)
資源系
  伐採場 19
  採石場 19
  農地 20(MAX)
  水晶鉱山 19
  木材加工所 5(MAX)
  水晶精錬所 5(MAX)
  製パン所 5(MAX)
  石材加工所 5(MAX)
  製粉所 5(MAX)
  倉庫 20(MAX)
  宝物庫 20(MAX)
防衛系
  城砦 10(MAX)
  矢塔 20(MAX)
  城壁 20(MAX)
軍事系
  龍の絶壁 10(MAX)
  上級兵育成所 20(MAX)
  初級兵育成所 18→20(MAX)
+2UP!!
  攻城部隊育成所 11
  軍事指揮所 20(MAX)
  蔵兵洞 11→14
+3UP!!
  大兵営 12 NEW!!
  転送門 1(MAX)
ブースト系
  魔法学院 16→17
+1UP!!
  魔法の塔 16→19 +3UP!!  
  生命の泉 16
  要塞 15
  鍛冶屋 15
  魔法噴水 1(MAX)
その他
  研究所 20(MAX)
  公園 5(MAX)
  闘技場 11
  ギルド集会所 11→12
+1UP!!  
  酒場 5(MAX)

  診療所 10
  サーカス 5(MAX)
  英雄宿舎 17→20
+3UP!!
  市場 13→14 +1UP!!
  英雄訓練所 8→9 +1UP!!  
  神殿 10


あんま育ってねー
魔法の塔のLv20を狙ってますが、建設に必要な総資源数500万↑とかカオス過ぎww
転送門が可愛く見えてきた。連休中になんとかなるだろーか(´・ω・`)

装備もブースト施設も中途ハンパですが、とりあえず5英雄同時攻めした場合の
総攻撃力を試してみました。

【GDの場合】

総攻撃力GD

【ユニコーンの場合】

総攻撃力ユニコ

天使やDKが欲しくなってきました・・・(´・ω・`)

まぁエルフにしては良くやってるほーじゃ無いかなぁ

ちなみに英雄さんはLv16が一人、Lv15が二人、Lv14が二人です。


とりあえず、息子がウンチしたらしく泣いてるのでオムツ替えてこよ。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

完了!!

オムツ替えれる俺偉い(キリ



あと、巡視ハンターが黄金の宝箱を拾って来たので開けたら

Lv16盾+5 マスター 体力、敏捷、魅力付きって言うイケてない装備をゲットしたので

市場に売り飛ばそうかと思ったけど、ここは思いきって装備分解してみました。

結果はこちら↓↓↓

分解


( ゚Д゚)y \_ ポロッ

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

装備分解で初めて祝福の宝石が出た、しかも2個も~~~~~~~~

2鯖では祝福の宝石は1個、16万金貨ぐらいしてるのでウハウハです。

  
 
記録(7/25現在)

【主城】
  町の中心 5(MAX)
資源系
  伐採場 18→19
+1UP!!
  採石場 18→19 +1UP!!
  農地 18→20(MAX) +2UP!!
  水晶鉱山 18→19 +1UP!!
  木材加工所 5(MAX)
  水晶精錬所 5(MAX)
  製パン所 5(MAX)
  石材加工所 5(MAX)
  製粉所 5(MAX)
  倉庫 20(MAX)
  宝物庫 20(MAX)
防衛系
  城砦 10(MAX)
  矢塔 20(MAX)
  城壁 20(MAX)
軍事系
  龍の絶壁 10(MAX)
  上級兵育成所 14→20(MAX)
+6UP!!
  初級兵育成所 12→18 +6UP!!
  攻城部隊育成所 11
  軍事指揮所 20(MAX)
  蔵兵洞 11
  転送門 1(MAX)
ブースト系
  魔法学院 15→16
+1UP!!
  魔法の塔 15→16 +1UP!!
  生命の泉 16
  要塞 15
  鍛冶屋 15
  魔法噴水 1(MAX)
その他
  研究所 20(MAX)
  公園 5(MAX)
  闘技場 10→11
+1UP!!
  ギルド集会所 8→11 +3UP!!
  酒場 5(MAX)
  診療所 10
  サーカス 5(MAX)
  英雄宿舎 16→17
+1UP!!
  市場 11→13 +2UP!!
  英雄訓練所 8
  神殿 10

農地がやっとLv20になったよ~
残りの資源地も20にして、ブースト系を早く上げたいな。




臨時収入がありました!!
腕力+9がついたマスターー装備(小手)が売れたみたいです。

↓クリックしたら大きくなりマス
金持ち

エルフはGDもユニコも知力ユニットなので腕力必要無いし
売れたら良いな~的な値段の金貨100万!!で出してたら、今日売れちゃいました。
俺、超金持ちwww

でも倉庫に40万しか入らないから60万は略奪されちゃうかも(´・ω・`)
取られたら全力で奪い返しに行きます!!




あと、うちの英雄TOPの装備が揃いました!!
↓クリックしたら大きくなりマス

装備

体力低いのがイマイチだけど、知力は良い感じ♪
足は激早ですw

今度、英雄5人で攻めたときの総攻撃力でも測ってみよかな~ユニコで。
 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


template and material by HPテンプレート素材集IFD
